投信のクレカ積立はホントにお得か!?

投信のクレカ積立をしようか迷ったので少し調べてみました😎

SBI証券の三井住友カード(ゴールド)を前提に考えてみます💳

投資額は、上限5万円✖️12か月=60万円💰

ポイントは、年間投資額✖️1%=6,000円

ここまでだと、クレカ積立をした方がお得と思うんだけどね🤨

ただ、クレカ積立は毎日積立ができない😔毎月積立のみ😔😔

なので、毎月積立と毎日積立、どっちのリターンが良いのか調べてみました🤓

マネックス証券がシミュレーションしてましたので以下リンク貼っておきます✨

ありがとうマネックス証券✨

https://info.monex.co.jp/fund/guide/everyday-vs-monthly.html

結論から言うと、毎日積立の方がリターンが良いみたい🤭

オルカンを15年間に亘って月2万円積み立てた場合(詳細は上記リンクご参照ください)

毎月積立は852万円

毎日積立は870万円

(870万円-852万円)➗15年=1.2万円

クレカ積立だと、年間ポイント6,000円

ん⁉️

現金で毎日積立をした方が有利⁉️しかも倍近く⁉️

ということで、クレカ積立は保留としました😅

将来のことは分からないのでクレカ積立の方が有利となる可能性はあります🤓

答え合わせは20年後ですね😊

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXトレーダーのけんてぃ〜です。
週次+5%を目標にトレードしてます。
最近システムトレードも始めました。

コメント

コメントする

目次