【OCGN】コロナワクチンで2🍔を目指すバイオ銘柄

OCGNはコロナワクチン関連で盛り上がっているバイオ銘柄。

今年に入って10🍔になってます。

今は押し目を作っている段階なので、今月中に2🍔いきそう。

1.8ドルくらいで買ってたけど、3ドル付近で利確してしまった銘柄。なので、今からは入る気になれない。

バンガードも保有しているようです。

売ってしまったのが悔やまれる。

200万円くらい入れていたから、1ヶ月で2000万円になった計算。

たらればだけど、今の米国株式はこういう状況。夢がある状況。

だから、米国では皆んな株トレードをしている。

給与に期待できないなら株で稼ごうってこと。だからFRBも金融緩和を長期的に続ける意向を公表している。皆、株で儲けてねって。

そして、日本もまさにそういう状況になりつつある。昨年の11月の米国みたいに個人投資家が爆増する段階。だから日経平均株価は4万円いくと思う。

こういう状況でインデックス投資に縛られるのは、もったいない。インデックス投資派だからインデックス投資しかしないんじゃなくて、インデックス投資をしつつも個別銘柄投資をしても良いと思う。地合いに応じて、投資戦略を変えるのもありだと思う。ただ、その判断が難しいっていうのはあるけどね。

そういった判断をするためにもアンテナを張って、メッセージの背景を読み解く。これが重要。中銀には逆らってはダメ。中銀の政策に従った投資を心がけよう。

雑な文章になってしまったけど。。。

ではまた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXトレーダーのけんてぃ〜です。
週次+5%を目標にトレードしてます。
最近システムトレードも始めました。

コメント

コメントする

目次