チャネルラインを引いてトレンドの転換点を見つけよう❗️

こんにちは、Kentです🌳

チャネルラインブレイクについて、良い画像が撮れたので、簡単に話そうと思います😊

以下はポンドルの30分足チャートになります。

ローソク足の高値と安値にラインを引いたものがチャネルラインです。

僕はトレンドラインはあまり使わず、チャネルラインを使ってます。

なぜなら、チャネルラインだと押し目/戻り目を予測できるのはもちろんですが、相場が反転するポイントもチャネルラインで予測できるから🙆‍♂️チャネル上限/下限が反転ポイントとなることが多いです✨

さて、上記チャート画面に戻ると、ポンドルはチャネルラインを破りましたね。

ということは、短期的には上昇トレンドは一旦終了。

ここからロングは危険❗️ってこと。ロングする場合は、ローソク足がチャネルライン内に戻ってきて確定するまで待つ❗️チャネルラインブレイクからの内戻りは高確率で上昇する/下落するので、美味しいパターンになります。

あと、現在のポンドルについては、チャネルラインブレイクしたからといってショートするのも時期尚早。トレンドが強いから、このまま下落するより内戻りする可能性が高いかも🤔

今日は一旦ここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXトレーダーのけんてぃ〜です。
週次+5%を目標にトレードしてます。
最近システムトレードも始めました。

コメント

コメントする

目次