【プライスアクション】強気リバーサル・弱気リバーサル

こんにちは、FXトレーダーのKentです。

本ページでは、強気リバーサル・弱気リバーサルの内容をまとめました。
オシレーター系指標のRCIと並んで僕の強い武器です。それでは、強気リバーサル・弱気リバーサルについて見てきましょう。

  1. サポート/レジスタンスエリアを知らせてくれるプライスアクション
    ピンバー
    スパイクハイ・スパイクロー
  2. トレンドの発生、継続を確認するプライスアクション
    ストラスアップ・ストラスダウン
    ランウェイアップ・ランウェイダウン

  3. 一時的な値動きの停滞を示すプライスアクション
    インサイド
    アウトサイド

  4. 価格トレンドの反転時に現れるプライスアクション
    強気リバーサル・弱気リバーサル
    フォールスブレイクダウン
    フェイクセットアップ

強気リバーサル/弱気リバーサル(一時的な値動きの停滞を示すプライスアクション)

強気リバーサル

強気リバーサルは、下落トレンドが反転上昇する可能性を示唆するプライスアクションです。
取引時間中に安値を更新したものの、直前のローソク足の実体部分を上回る終値の確定で発生とみなします。

ローソクの実体部分だけでなく、高値も更新する終値となった場合は、強力な強気リバーサルの出現です。
強気リバーサルが発生した後は、下落基調が反転し価格の上昇に備えます。

弱気リバーサル

弱気リバーサルは、上昇トレンドが反転下落する可能性を示唆するプライスアクションです。
取引時間中に高値を更新したものの、直前のローソク足の実体部分を下回る終値の確定で発生を確認します。

ローソクの実体部分だけでなく、安値も更新する終値となった場合は、強い弱気リバーサルの出現です。
弱気リバーサルが発生した後は、上昇基調が反転し価格の下落に備えます。


Kentのメイン口座

僕がメインで使っているのはXMです。MT4、MT5にも対応していて、トレードに使えるボーナスも豊富です!最大レバレッジが888倍なので少ない入金でも満足のいくトレードが可能です!またゼロカットにより、入金額以上の損失は発生しません。口座開設だけで3000円のボーナスが貰えるので、これだけで自動売買ができます!

ぜひ応援をお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXトレーダーのけんてぃ〜です。
週次+5%を目標にトレードしてます。
最近システムトレードも始めました。

コメント

コメントする

目次