【プライスアクション】ストラスアップ・ストラスダウン

こんにちは、FXトレーダーのKentです。

本ページでは、ストラスアップ・ストラスダウンの内容をまとめました。
オシレーター系指標のRCIと並んで僕の強い武器です。それでは、ストラスアップ・ストラスダウンについて見てきましょう。

  1. サポート/レジスタンスエリアを知らせてくれるプライスアクション
    ピンバー
    スパイクハイ・スパイクロー
  2. トレンドの発生、継続を確認するプライスアクション
    ストラスアップ・ストラスダウン
    ランウェイアップ・ランウェイダウン

  3. 一時的な値動きの停滞を示すプライスアクション
    インサイド
    アウトサイド

  4. 価格トレンドの反転時に現れるプライスアクション
    強気リバーサル・弱気リバーサル
    フォールスブレイクダウン
    フェイクセットアップ

スラストアップ/スラストダウン(トレンドの発生、継続を確認するプライスアクション)

スラストアップ

上昇トレンドの途中では、自然とスラストアップが数多く発生します。
連続してスラストアップが発生している上昇トレンドは値動きの勢いが強いことを示しています。
スラストアップを探していくことで、トレンドの強さを確認できるプライスアクションです。

スラストダウン

スラストダウンは、直前のローソク足の安値を下回って終値が確定されると完成します。

下降トレンドの途中では、自然とスラストダウンが数多く発生します。
連続してスラストダウンが発生している下降トレンドは値を下げる勢いが強いことを示しています。
スラストダウンを探していくことで、強い下落トレンドを確認できるプライスアクションです。


Kentのメイン口座

僕がメインで使っているのはXMです。MT4、MT5にも対応していて、トレードに使えるボーナスも豊富です!最大レバレッジが888倍なので少ない入金でも満足のいくトレードが可能です!またゼロカットにより、入金額以上の損失は発生しません。口座開設だけで3000円のボーナスが貰えるので、これだけで自動売買ができます!

ぜひ応援をお願いします!

にほんブログ村 為替ブログへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXトレーダーのけんてぃ〜です。
週次+5%を目標にトレードしてます。
最近システムトレードも始めました。

コメント

コメントする

目次