【FXトレード結果】11月2日~6日

こんにちは、FXトレーダーのKentです。

今週のトレード結果を振り返ります。

トレード結果

獲得損益

 

月曜

火曜

水曜

木曜

金曜

11/2~11/6の利益

今週改めて思ったのが、

エントリーの精度はもちろん重要だけど、

エントリーした後に逆行した時の立ち回りの方がもっと重要だと思った。

具体的に言うと、負けトレードをいかに勝ちトレード(建値決済 or 微益決済)にするか
(損切はしないのではなくて、損切したときにトントン or 微益にできるか。)

なので、過去トレードを検証するときは、

エントリータイミングを検証するだけでなく、

負けトレードをどうすれば勝ちトレードにすることができたかという視点でも検証することが重要

これが分かってくると/逆行した時の立ち回りがうまくなると、

今までの損切が建値決済 or 微益決済に変わるので、口座残高は加速度的に増えていくよ。

市販されている教材は、この立ち回り方についての記述がないから、
状況に応じて判断する必要があるから教材化が難しいからだと思う)

FXで勝ち続けている人が少ないんだと思った。
(裏を返せば、勝ち続けている人は、過去トレード検証等で立ち回り方を身につけた人

口座残高推移

日次残高推移

月次残高推移

口座残高が100万円を超えたあたりから、成績が安定してきました。

やはりFXは資金力があることが重要ですね。

資金が増えるにつれて低レバになり、トレードに安定感が増してきました。

この感覚を大事に来週も適度にトレード続けていこう。


ご覧いただきありがとうございました!


ブログランキングに参加しています!皆様からの応援が励みになります☺

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXトレーダーのけんてぃ〜です。
週次+5%を目標にトレードしてます。
最近システムトレードも始めました。

コメント

コメントする

目次