【トレード結果】9/2(月)~ 9/6(金) +143,053円

目次

FXトレード結果

損益

+143,053円

元本

354,158円→497,211円 (+40.4%)

雑感

だんだんとトレードスタイルが固まってきた。来週も同じ視点でトレードをしようと思う。

勝てるトレードが増えてくると(利益が積み上がってくると)、自分のトレードに自信が出て、無駄なトレードをしなくなる。
感情的なトレードは、負ける確率が高いことが分かっているので、自分のパターン以外で敢えてトレードしようとは思わない。

ロットが上がってくると、トレード回数を増やさなくとも利益が積み上がってくる。逆に負けると損失も大きくなる。
だから、無駄なトレードは控えるようになる。

トレードの基礎知識を身につけたトレーダーは、無駄なトレードを無くせば、月間損益は必ずプラスにできると思う。
無駄なトレードの損失を月間損益から控除すれば、プラスになっていることが分かると思う。

勝てるトレード手法を身につけることで好循環が生まれる。
そこまで諦めずに日々試行錯誤を続けて、自らの手法を磨き続けるのみだ。

Myfxbook

トレード検証用のサブ口座(2024年8月運用開始)

widget

僕のメイン口座

以下バナーから口座開設いただき条件を満たすと僕にアフィリエイト収入が入ります <m(__)m>

ブログランキングに参加中

クリックお願いします <m(__)m>

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
FXスキャルピングランキング

X(旧Twitter)

フォローお願いします <m(__)m>

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

FXトレーダーのけんてぃ〜です。
週次+5%を目標にトレードしてます。
最近システムトレードも始めました。

コメント

コメントする

目次