はじめに

NO IMAGE

FXを始めた目的

僕の究極的な目的は、

株式などから得られる配当収入などで生活費をまかない、

会社に縛られない自由な生活を送ることです。いわゆるFIRE生活を送ることです。目標は10年後。


そのためには、資産を積み上げる必要がありますが、悲しいことに普通のサラリーマンの給与では限界があります。


そこで注目したのが、FXトレードです。

FXトレードは、時間の縛りがなく、また初期費用もかからず、スマホ一つあればお金を稼ぐことができる
サラリーマンにとっては有難い副業です。


そのFXトレードで得た利益を長期投資に回し、資産を加速度的に積み上げていこうと考えました。

これが僕がFXを始めた目的です。


ちなみに、下記はセミリタイア生活に向けての資金フロー図です。

 

半自動的に資産が積みあがっていくように設計してあります。

投資には時間をかけず、基本的にほったらかし投資で資産を積み上げていくことをポリシーとしています。

 

トレード手法

僕のトレードは、極力時間をかけずに、機械的にトレードできるように仕組化してます。

まずは、エントリーまでのプロセスをお話しします。

エントリーまでのプロセス

下記は、僕のエントリーまでのプロセスを図示したものになります。

 

シグナルは、過去10年のバックテストの結果、有用と考えられる5つのシグナルを設定しており、Discordに自動配信される仕組みになってます。

環境分析は、こちらも過去10年のバックテストの結果、有用と考えられる3つの条件を設定しており、当該条件を満たす場合にのみエントリーするというルールを設けてます。


FXトレードを続けて分かったのが、トレードは時間をかければかけるだけ儲かるものではないということ。

むしろチャートに張り付く時間を増やせば増やすほど、無駄なエントリーが増えて損失が膨らんでしまったという経験は誰もがお持ちではないでしょうか。


そこで、エントリーまでのプロセスを仕組化し、時間をかけずに、機械的にトレードできるようにしました。

FXトレード結果

こちらをご覧ください。

資産運用結果

こちらをご覧ください


ブログランキングに参加しています!皆様からの応援が励みになります☺

  にほんブログ村 為替ブログへ